NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フジテレビ新春ドラマ「七福神!」。

年末から取りかかっていたフジテレビ新春ドラマ「七福神」のドラマ音楽。
今日、MA作業を見せてもらって音楽もとても良い感じでハマってました!
超ホっとした…今日は心からぐっすり寝れそう笑。

で、あとはいよいよ1月7日に放送を待つのみとなりました!!!
今日、エンディング部分等見せてもらったんけど
とっても素敵な仕上がりで放送を見るのが楽しみになりました!!
素敵なドラマの音楽をやれてホントに僕ってやつは幸せだ笑。

今回、劇中音楽とドラマメインテーマ、エンディングテーマをやったんだけど
メインテーマとエンディングテーマは着うたフルとiTunesで配信が決定してます!
気になる方は是非ダウンロードしてみて下さい!
配信に関しての詳しい情報は分かり次第また書きます!

フジテレビ「七福神!」
2011年1月7日(金)26:35(深夜2:35)〜27:35 O.A!

【脚本】一雫ライオン
【出演】染谷将太 ・ジョンミョン 水沢奈子 北村有起哉 
    半海一晃 嶋大輔 佐藤二朗 渡邉紘平 他


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110107shichifukujin/index.html

楽しくて前向きになれるドラマです!!
皆さん、ぜひぜひチェックしてください!!!!
[PR]
# by b_bear_tdc | 2011-01-05 20:59

新春ドラマの音楽やります!!。

今回、ドラマ音楽を担当する事になって
夜打ち合わせをやってさっき帰ってきた!

役者さんたちと同じ台本をいただき
仮編集の本編を拝見しました。
f0148660_1285479.jpg

データで台本は送られて来てて
とりあえず読んで内容は把握してたけど
やっぱり映像になると違うねぇ。
すごく音もイメージしやすい。

最初は台本と照らし合わせながら映像を見てたけど
最終的には普通に見てた笑。
やっぱり演技ってすごい!!
普通に引きつけられる感じで楽しかった笑。
でも、まだ音が付いてない状態だから
ある意味すっごい不思議な感じだったのも事実。
音が無くて役者さんの台詞だけ。
やっぱり音楽の力ってすごいなと思う。
音がつくとイメージがグっと変わるからね。
それだけ責任重大だなとも思った。

さて、番組の情報は出して良いみたいなんで公表します。

フジテレビ新春ドラマスペシャル
『七福神!』
1/7 金曜日 26:35〜

主演:染谷将太


今回はドラマのメインテーマ曲、劇中音楽、エンディングソングと
音楽関係一通りを担当してます。
だからかやる事満載。
正直、年末ギリギリまで作業に追われそうな勢い。
でもねぇ、これはやりがいあるよ!
映像見ながらワクワクしちゃったもん。
この映像に自分の音を乗せられるんだ!!って。

今日は監督さんとプロデューサーさんと映像見ながら
打ち合わせをしたんだけど
メインテーマもエンディング曲も気に入ってもらえて
現段階では一安心。
あとはメインテーマとエンディング曲のちゃんとしたレコーディングと
劇中音楽をつめて行く作業。
これが大変そう。
基本的にはメインテーマが主体になるけど
映像に合わせて音を作っていくから大変。
何分間分作るのか?とか曲と言うよりもBGM的なアプローチなのか?とか
考える事は満載です。
でもねぇ、やっぱり楽しい笑。
こんな素敵な仕事できるなんて幸せ者ですよ、僕は!!
改めて事務所のスタッフやレコード会社のスタッフの皆様に感謝です!!

帰りに事務所のHさんとラーメン食いました。
f0148660_1333561.jpg

いやぁ、美味かった。
この時間帯は基本的には最近食わないようにしてたんだけど
(一応ダイエットっていう事で…)
ラーメンでも食う?って誘われちゃったらやっぱりねぇ
断れないじゃ無いっすか笑。

明日はレコーディングスタジオに行きます。
いやぁ、段々仕事っぽくなってきましたな笑。
もっとドンドン仕事したい!!
そのためにももっと良い曲書かなきゃ!!

さて、明日に備えて風呂入って寝よう!!

いやぁ、最終的には良いクリスマスになった!!
ではでは、おやすみ!!
[PR]
# by b_bear_tdc | 2010-12-26 01:37

お久しぶりでございます。

なんだか大分ご無沙汰してしまった…。
はい、とりあえず生きてます笑。

最近はちょっと忙しい感じ。
まだ公表できないけど色々やってます。
作家としてやりがいのあるお仕事。
すんごい大変だけど楽しい。
こういう経験ができる僕は幸せもんだな。

またちょこちょこ書いていくんで
僕の事を忘れないで下さい笑。
[PR]
# by b_bear_tdc | 2010-12-21 19:09

本日発売。

さっきCDショップ行って買ってきた!!
最初、普通にJ-POPのコーナー見てても無くて
「嗚呼…現実はこんなもんか…」って思いつつ
もしやと思いアニメのコーナーに行くと普通に置いてありました。
f0148660_13532637.jpg

不思議だねぇ…自分の作った曲がCDになってショップに並んでる。
店頭では最初はちょっとしか実感がわかなかったけど
家に帰ってCDを開けて、中のクレジットを見てやっとフルで実感。
ちゃんと作曲で名前載ってました。
f0148660_13534157.jpg

良かったらみなさんもチェケラッチョしてみて下さい笑。

さぁ、とりあえず「初」って事で浮かれちゃったけど
浮かれ気分は今日で終了して次に行こう!!
まだまだこれからだ!!
[PR]
# by b_bear_tdc | 2010-10-20 13:54

試聴開始!。

今月発売になる僕が楽曲提供させていただいた
ClariSの曲がちょっとですがSonyのサイト内にて
試聴ができるようになりました!
f0148660_055433.jpg

http://www.sonymusic.co.jp/?70006298&70006298_SECL-906_02SFL

携帯で着うたのダウンロードもできるみたいです!

是非、チェックしてみて下さい!!
[PR]
# by b_bear_tdc | 2010-10-08 00:56