NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

改めて近況報告。

度々、最近の僕の事で「某事務所の…」とか
フワッとした内容の日記を書いてたけど
その「某事務所」の総括から別に名前出しても良いよと
今日サラっといわれたので書いちゃいます笑。
(なんか大人の事情的な事で書いちゃマズいかなぁと思ってました笑)

実は今僕が関わっているのはMMB(MySpace Music Bank)というところです。
f0148660_1645083.jpg

MySpace Music Bank:
http://www.myspace.com/msjmusicbank

MySpace Japan:
http://jp.myspace.com/
↑ ↑ ↑ ↑
リンクの仕方がわからないので気になる人はコピペしてみて下さい。

ここに何度か楽曲をアップしました!
って事で書いてた MySpaceなんですが、
このMySpaceが新人発掘・育成を中心にした部署を
今年の2月?に立ち上げたんです。それがMMB。

なんかひっかかってくれれば良いやくらいのノリで
応募してみたら見事にお返事がきてそこから今にいたります。

今は作曲家を中心に募集をしているんですが(たしか今も募集中)、
統括をやっているH氏が僕のメロディーを気に入ってくれて拾い上げてくれました笑。
現在、レコード会社等に売り込み中。
それに際して曲も鬼のように書いてます。
色々と業界関係者との接点もでき、お話するチャンスもあったりで
一人では無理だったプロモーションがMMBでかなり広がりました。

今までもいくつかの事務所さんからお話はもらった事もあったんですが
数ある作家の卵の中の一人という扱いが多くて
ここまで親身になってくれてるのはMMBさんが初です。
それもあってかなり気合いが入ってます!
僕は今現在はあくまで作曲家としての活動中なので
どのアーティストの楽曲として僕の曲が世に出るかわからないけど
一日でも早くメジャーリリースにこぎつけたら良いなと言う感じです。

長くなったけどリリース等の話になった時はまたここに書きます笑。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-25 16:06

今更ながらtwitter始めました。

季節的にはそろそろ冷やし中華も始まるって事で
勢いでtwitter始めてみました。

http://twitter.com/b_bear_tdc

基本的にはまったくまだこいつを使いこなせてません。
何が何やら…。

それにしてもこの湿気…ん〜、気持ち悪い。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-18 14:21

久しぶりに曲をUP。

ずっと曲は書き続けていたんですが
久しぶりにMySpaceに曲をアップしてみました。
リンクから行けるので是非聴いてみて下さい。

明日、親友のお父さんの告別式に行きます。
彼とは10年来の中でお互い父親が大病をわずらっていたのもあって
励ましあうというとちょっと大げさかもしれませんが
お互い早く親父さん良くなると良いね…なんて話したりしてました。
そんな事もあったので僕もその話を聞いた時はショックでした。

実は彼は今月末に結婚します。
式の準備やらで大分忙しそうにしていた彼に
お父さんの突然の知らせはきっと僕の想像を超える辛さだったと思います。

電話で彼と話している時は普通に話していたけど
やはり一人きりになると辛いと言ってました。
僕も親父様が癌だと聞いた時はかなりショックだったけど
きっとそれとは比べられないくらいに辛い気持ちなんだろうなと思いました。

彼のお父さんとは僕は面識は無いけど
彼の気持ちを考えると僕もなんとも言えない気持ちになってしまいます。
せめてもの…なんて言い方は正しくないかもしれないけど
彼が人生のパートナーと出会っていた事がなんとなく救いなようにも思えました。
支え合える存在はきっと彼には何よりの安らぎになるように思います。

これからも彼とは良き親友として付き合っていきたいし
親友としてできる事はしたいと今まで以上にふと思いました。

今日は天気良かったけど明日からまた雨みたいです。
梅雨だから仕方ないけど明日は晴れて欲しかったな…。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-17 17:52

これは懐かしい!。

懐かしいなぁ、これ。

僕がまだ幼稚園に行くか行かないかくらいだったかな?
うちにはディズニーのアニメのビデオがあって
それを本当に飽きる事無く見てました。

今でも結構どんなのを見てたかは覚えてて
YouTubeで見つけたこれもまさに見てました。
最近のアニメは良くわからないけど
こういう昔のアニメは今見ても良いなぁと思います。

で、なんでこんなのを見てるかと言うと
ちょっと楽曲製作で煮詰まっているわけです…。
最初のイメージが掴めてない…。
まぁ、まだ時間はあるから
ちょっと気分転換をうまくしながら頑張ろ。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-10 14:02

今日はのんびり。

今日はのんびりしよう!と思ってみたものの
すでに半日が経過しているという…笑。
昨日もしっかり徹夜しちゃいました。

とりあえずサウナ行ってそれから映画でも借りてみようかなと。
映画は僕にはとても良い気分転換になったりするんです。

最近、1曲書く度になんだか勉強になるなぁという感じです。
アドバイスしてくれる人が居てくれる事はとても大きい。
今までは何もわからずにただただ書きまくって
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?的なノリでやってたんですが
今はちょっと違うノリで曲を書いてます。
と言ってもまだまだ煮詰まる事も多いけど
やっぱり作曲は楽しい笑。

今日は半日終わっちゃったから明日もちょっとオフ気味にして
また土曜くらいから頑張るかな!
最近寝不足続きだから少しリセットしないと。
健康維持も仕事の内っていう事です笑。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-03 18:29

YouTubeとか見たりする。

ホント…最近気がつくと朝だな…いかんいかん。
でも、無駄に夜更かししてるわけじゃないから
良い意味で寝る時は充実感と明日も頑張るぞ的な気持ちで眠りについてます。

さっきちょっと気分転換にYouTubeを見てました。
僕の大好きなバンド「OASIS」。
ホント、解散したのが残念でなりません。
もっと彼らの曲が聴きたかったなぁ。


Oasis-"D'You Know What I Mean"


Oasis-"Don't Go Away"


Oasis-"Wonderwall"
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-06-01 03:45