NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しい感じ。

ここ数日は作曲ばかりしています。
若干疲れもあるけど最高に刺激的で楽しい!
今まで作曲してた中で今が一番楽しいかもしれません。

目標に向かって書いてるという意味では前と同じだけど
今はその目標に向かって一歩ちゃんと踏み出せた感じなので
とにかく書いてて楽しいんです。

そして、ここ数日の楽曲制作でわかった事…
「睡眠はびっくりするほど大切だ!」っと言う事。
勢いで書き続けて気がついたら朝だったりするんだけど
やっぱりちゃんと寝てないと頭が全然クリエイティブになりません。
勢いも大切だけど休む事も大切なわけです。

昨日はわりとたっぷり寝て今朝は早くから曲を書いてました。
そのせいか今また眠気が…。
ちょっと仮眠しようか検討中。

1時間だけ寝よう…。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-28 13:22

懐かしい写真。

ちょっとわけあって数日前にPCの中の写真を色々見ていたら
えらい懐かしい写真を発見。
数年前にサンフランシスコで撮った写真。
f0148660_15513881.jpg

ここに居るメンバーはみんな大学の時の同窓生。
21歳とかかな?この頃。
久しぶりにサンフランシスコで合流した時に撮ったもの。

なんかアルバムのジャケットみたいな写真じゃないですか?
結構僕的にはお気に入りな写真です。
当時のデジカメだから画質が…でも、好きな写真。

さて、ここで問題です!
僕はどれでしょうか?
ヒントは「足」です笑。

また行きたいなぁ、サンフランシスコ。

さて、MySpaceに曲をアップしました。
是非、聴いてみて下さい!
Linkから行けます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-24 15:52

またまた曲アップ。

f0148660_14244083.jpg

MySpaceに曲をアップしました。
是非、聴いてみて下さい!
Linkから行けます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-22 14:25

曲アップ。

My Spaceに曲をアップしました。
Linkから飛べます。
是非、聴いてみて下さい!
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-17 01:20

今日も僕は弦を張る。

まさにタイトル通り、今日もギターの弦を変えてます。
f0148660_1835338.jpg

こちらのギターもやっぱり張りたてが良い感じ笑。

さて、今日はちょっととある方たちとお話をしてきました。
今までに無いくらいに良い話で
話ながらちょっと泣きそうな感じでした笑。
やっと良い理解者に巡り会えたかなっと思えるような出会い。
ちょっとトーンダウンしてた僕の気持ちを
グっと持ち上げてくれるような話で
まさに「やってやるぜ!」ってテンションで今これを書いてます笑。

まだまだ詳しくは書けないけど
良い流れに今乗ってるって感じです笑。

さぁ〜〜、とにかく作曲だぁ!
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-13 18:05

弦は張りたてが良い。

さっきギターの弦を張り変えました。
f0148660_190519.jpg

やっぱりギターは弦張りたてが良いですねぇ。

さて、明日はちょっと人…人たち?と会います。
ちょっと楽しみにしてたお話で
この出会いが素敵なものだと良いなぁと漠然と思っていたりします。
なんか書いてる事がフワっとしてますが
要するに明日が楽しみなわけです笑。

話は変わってまた曲をMy Spaceにアップしました。
リンクから飛べるので是非聴いてみて下さい。

さぁ、弦も変えたし、曲書こう!
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-12 19:04

お出かけしましょ。

おいおい、春はどこへ行ったんだ?
っというような天候が続いた数日が嘘のように
やっと外を出歩くのに適した陽気になってきました。
こんにちは、僕です。

昨日、親友からの突然の連絡がありお出かけしてきました。
お出かけと言っても地元川崎にてまったりコースです。
いつもはチッタでまずはお茶率が高いんですが
昨日は珍しくラゾーナに。
Wired Cafeで軽くお茶。

とりあえずメニューを見て悩むオッサン二人。
ん〜、珈琲か?
でもこの陽気だからちょっと炭酸も行きたい。
甘い物もちょっとひかれるなぁ…。
みたいな事を言いながら僕らはあるメニューに釘付けに。

「クリームソーダ」

不思議なもんで僕ら二人はメロンソーダが好きです。
昨日の僕らにはこれ以上無いくらいにベストなドリンク。
でも、アラサーの男二人が二人揃って
クリームソーダ頼むってのは画的にどうなんだろう?
そんな風に悩みつつも結局頼む僕ら。
f0148660_1384887.jpg

まぁ、頼んで正解でした。旨いです。
普段食べないアイテムなだけに旨い。

その後、ちょっとラゾーナをぶらぶら。
どっちか片方女性ならデートと言っても過言では無いかもしれない…。
そんな妖しい二人がラゾーナを練り歩く。

しばらく歩くと腹が減ってくるわけです。
僕に関して言えばこの日この時点で何も食べてなかったので。
で、僕個人的にちょっと気になってた店に。
ラゾーナにあるTHE OVENという名のブッフェな店。
ローストビーフがアホほど旨かった…。
でもあれですね、やっぱり歳なわけですよ。
2〜3年前までなら高校のラグビー部員か?ってくらいに
食べれた食欲というものが大分減りました。
っと言っても結構食べたけど…。
f0148660_1385766.jpg

気になる人は是非Goしちゃって下さい。
ちなみにタコス?トルティーア?はいまいちです。

お腹いっぱいになった後は軽くカラオケに。
某カラオケ店にて大熱唱。
昨日は金曜日で連休前なせいかサラリーマンが多かった。
ストレス溜まってるんだよね、みんな。
超盛り上がってましたね。
僕らもかなりガツンと歌ってましたが。

たまにはこういうノリも悪くない!
アラサーのオッサン二人…まだまだ頑張ってます。

さて、My Spaceに曲をアップ中です。
Linkから行けます、是非聴いてみて下さい!
[PR]
by b_bear_tdc | 2010-05-01 13:12