NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いですねぇ…。

まったく体が慣れてくれない感じです。
ここ数日の鼻水の量ったらないです。
こんなんで年越せるのか?今から不安です。

さて、3曲ほどまたMy Spaceにアップしました。
良かったら聴いてやって下さい。
リンクから飛べます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-21 21:59

あれれ…。

実家のハワイとここ日本の気候の差に
徐々にやられている僕です。
こんばんは。

ここ数日は疲れが出つつも多少テンションを保ててたので
なんとか乗り切ってたんですが
今日は辛い…風邪っぽさを感じております。

よく考えてみれば、つい4日前くらいまでは
寝る時も半袖短パン…もしくはパンツ一丁でも
全然平気なところに居たんだからムリもない…。
おまけに食欲もあんまり出ない…。
睡眠的には回復してきてるけど胃がまだ時差ぼけ状態。
何も食べないわけにもいかんので
なんとか1日1食なんかしら食べるようにしてるけど
食べると妙な胸焼けに悩まされます。
そんな食べてないのに…。

今週もこの寒さに適応するので精一杯なのかな?
ん〜…こんな時は早く寝るっきゃない。
って事で寝ます。
月9ドラマとかまだ途中だけどもう良いや…
おやすみなさいませ。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-16 21:34

久しぶりに曲UP。

帰国していきなり日本の寒さにびっくりしつつ
なんとか体をこの気候にならすべく奮闘中の僕です。
こんばんは。

さすがに今回はちょっと長くハワイに居たので
時差ぼけがなかなか抜けません。
睡眠時間がおかしな事になってます。
それに加えて食事の時間もずれていたせいか
あまりお腹が空かない…いっその事このまま少し痩せてくれないかと
思わずそんな事を思ってしまう今日この頃。

親父様のブログにもアップしていましたが無事退院しました。
親父様も入院生活が長かったので
家の生活に慣れるのに時間がかかるかと思います。
僕は時差と、親父様は通常生活に…お互い早く慣れていけると良いのですが。

さて、曲を久しぶりにアップしました。
良かったら聴いてやって下さい。
リンクから行けます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-15 19:42

術後、17日目。

特に大きな変化はありませんが
この2日ほど便秘気味だったのが
今日、解消されたようでちょっと一安心のようです。
やはり、内臓がちゃんと働いているかは重要ですからね。

とりあえず食べた物は消化されて
ちゃんと出てはいるものの
まだまだ食欲はそこまで戻らない状態で
あまり多くは食べれない日々が続いています。
胃もちゃんと機能しているようですが
いわゆる空腹感が無い感じのようです。
これもゆっくり回復していくとは思いますが
とにかく焦らずがベストかなと思います。

担当医の話ではあと2~3日でおそらく退院できるだろうとの事です。
僕が居る間に退院はちょっと難しそうですが
でも、ここまで回復できたのを見届ける事ができたので
本当に良かったなと思います。

僕自身も今回の事を通して色々考えさせられたし
色々学ぶ事も多くあったように思えます。
帰国したらまた両親とは離れての生活になりますが
もっと回復していく事を信じて僕自身も日本での日々を
精一杯過ごせていけたらなと思っています。

こっちの日付で明後日帰国です。
よっぽどの変化が無い限りは今回のハワイでの
親父様の術後報告ブログはひとまずこれで終了にしたいと思います。

皆さん、長きに渡り読んでいただきありがとうございました。
これからも自分の事、そして親父様が自分でブログをアップできるまでは
またちょこちょこと親父様の近況を更新していこうと思うので
引き続き回復のため祈っていただけたらと思います。

最後に今日撮った家族写真をアップします。
本当に皆さんありがとうございました!
そしてこれからも祈りのサポートよろしくお願いします!
f0148660_18141970.jpg

[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-10 18:15

術後、15日目と16日目。

以前のブログに書いた
親父様のお腹から出ていたドレインという管?が取れました。
そして、お腹の傷口を縫い合わせていた
ホッチキスのようなものも取れました。
更に、昨日にいたっては久しぶりにシャワーも浴びれて
かなり本人的にはすっきりとしたんじゃないでしょうか。

まだまだ食欲はそこまで戻りませんが
歩く姿も徐々に健康的になってきているように見えるので
とにかく回復という意味では前進しているように思えます。

今、ハワイは11月9日の朝6時をまわったところ。
いよいよ僕もあと2日で帰国です。
いろんな事のあった3週間だったけど
とにかく親父様が回復してくれているのが何よりです。
願わくばあと2日以内に退院…とも思いますが
ここは焦らず行きましょう。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-10 01:08

術後、13日目と14日目。

人間の回復力の凄さっていうのにちょっとびっくりしています。
つい2日くらい前まで何かにつかまってゆっくりと歩いていた親父様が
今日は何もつかまらずにスピードも少しアップして歩けるようになってました。
日々、少しずつ歩くという努力が実を結んでいるんだと思いますが
ちょっとこれには感動しちゃいました笑。

食欲はなかなかすぐには回復しないみたいですが
ひとまずある程度普通のものを食べれるようになっているので
これも時間の問題かなと思います。
本人も体が良くなっているのを実感しつつ日々過ごしているようなので
本当に良いペースで回復しているんだなと思います。

うまく説明できるかわかりませんが
今、お腹から1本管が出ています。
たしか…それをドレインと言っていたような気がしますが
これは治療したお腹の中の部分に溜まる悪い血を出す管のようで
手術を終えてからずっとそれがあるのですが
これも近々取れるみたいです。

点滴のための腕の管も無くなり
今日は心電図?のために付けていた機械も取りました。
まだ日に何回か抗生物質を入れるための管はついてますが
今はほぼ、体には何もついてない状態です。

週明けにも退院できれば…という願いもこのまま行けば実現しそうです。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-07 16:58

術後、11日目と12日目。

この3日間くらいほどでしょうか?
ハワイは雨が続いてて少し涼しい日々が続いています。

親父様の状態は良好と言って良いと思います。
日々、歩く距離を少しずつですが伸ばし
食べるものもお粥から普通のご飯に変わりました。
まだ量はそこまで食べれませんが
つい数日前に比べたら格段に食べれるようになったと思います。

更に、昨日くらいから腕に数本付けていた
点滴の管が全部取れました。
これは本人も、また僕ら家族も嬉しかったですね。
やっぱり管があると無いとでは見た目も全然違います。
まだ腕以外のところで1つ点滴はつけているのですが
腕の管が無いだけで親父様自身の動きも変わります。
本当にこれは感謝な事です。

手術痕も良い状態で人工肛門もちゃんと機能しています。
ただ、やはりずっとほぼ寝たきりの状態だったので
足や腕の筋力はかなり落ちています。
今は歩く事や食べる事でその回復を待ち
良い状態でこのまま行けば担当医曰く
「来週にも退院できるかもしれない」との事でした。
個人的には僕が帰る前に退院できればなと思っています。

でも、本当にこの言葉が聞けただけでも僕としてはホっとしています。
あの手術の時や術後すぐの状態を考えたらここまで回復できた事は
本当に奇跡的と言っても過言じゃないかもしれません。
皆さんの祈りのサポートは確実に親父様の力になっています。
本当に感謝です、ありがとうございます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-06 02:06

術後、9日目と10日目。

ゆっくりとしたペースですが
日々、順調に回復してきてると思います。
昨日と今日、お粥を少しですが続けて食べる事ができ
歩く事も続けてやれています。
明日からはおにぎりに挑戦してみるようです。

まだまだ体力的にもベストな状態ではありませんが
日々、回復にむかっているのが見ていてわかるので
本当にうれしい限りです。

昨日くらいから病室にウクレレを持っていっています。
リハビリになればという事で持っていったのですが
今朝、なんとなくそのウクレレを借りて僕が弾いてたんです。
そうしたら看護士がやってきて
「あぁ、注意されるかなぁ」と思ったんですが
「良かったらもっと弾いてちょうだい。
隣の部屋の患者さんも喜んでいたわよ」
なんて言ってもらえました笑。

ホント、こういうのはアメリカンというかハワイアンというか
病室で楽器弾くのは日本ではありえないですよね。

看護士さんにそんな風に言ってもらえたのはうれしかったんですが
いかんせん、僕という男は小心者なので
そう言われるとなんとなく弾きづらくなってしまうというか笑。
あまり日本ではできない経験ですね。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-03 14:40

術後、7日目と8日目。

昨日はあまり親父様の体調に大きな変化は無く
あるとすれば、1日に数回にわたって出る発熱が
どうにも気になるところでした。
昨夜もそこまで高くは無かったみたいですが
微熱がずっと続いていたようで
今朝も少しだけしんどそうな顔をしていました。

まだ、なかなか病院食には手をつけられませんが
お粥はかろうじて食べれるようで
今朝もお粥とお茶を持っていくと
少しですが食べる事ができました。

やはり熱があると食欲も無くなるようで
僕が行った時はちょうど食べれるくらいの熱だったようです。
と言っても、やはり微熱で辛そうでしたが…。

あまりにも発熱が続くので実は今日検査をしました。
CTで手術した部分を検査したのですが
検査前に造影剤というのでしょうか?
約1リットルほどの液体を飲まなければいけないようで
その液体がドンとベット脇のテーブルに置かれた時は
僕も親父様も言葉を無くしてしまいました。
もちろん、親父様はこれがはじめてではないのですが
僕ははじめて見るので
「これ全部なの?拷問だ…」と思わず口にしてしまいましたが
本当にそれくらいの迫力でした。

今日、ちょうどお昼くらいに検査を終えて
担当医から結果の報告があり
多少、手術した部分に感染症の影響があるようですが
薬で解消できるレベルであり、ほぼ問題は無いというのが
担当医の判断でした。
発熱が続いたのはその感染症の影響だったようですが
薬ととにかく水分を多く取る事、また歩く事で
全ては解消されるとの事です。
とにかく、本人の体力が戻る事が大切なようです。

親父様もおふくろ様も、もちろん僕も
どうにも今日の検査結果は気になっていましたが
僕らが思っているよりは術後の状態としては良いみたいです。

とにかく親父様にはいきなりは無理だとしても
ゆっくりで良いのでいっぱい食べてもらいましょう。
いっぱい歩いてもらって腸を働かせましょう。
そして、ここ最近たまにボソっと言っていた
「コーラが一口飲みたい」という親父様の願いも
近いうちにかなうと信じましょう笑。
もうすでに家にコーラはスタンバイ済みですし。

僕自身も疲れが出ていたせいか
少し発熱が続く親父様の事で少し不安もありましたが
不思議と今日で吹っ切れました笑。
今は回復と退院を楽しみにしています。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-11-01 11:53