NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恵みの雨的な。

雨ですね。
秋雨前線ってやつらしいです。
そのせいか、微妙に冷えます。
冷えてきてるせいかすごく眠かったりするわけで…
冬眠的な事なんでしょうか?熊か?僕は…

さて、親父様が近々退院だそうです。
さっきおふくろ様から連絡をもらいました。
1週間ほど前?に手術をして術後ちょっと感染症?的なに
悩まされていたようですが、無事退院のようです。
思えば去年からずっと闘病生活。
もちろん、退院後もしばらくは闘病生活は続くんだろうけど
ひとまず今回の治療が最終工程と言えると思うので
やっと一安心という感じでしょうか。

願わくば来年の初め頃に実家に帰りたいですね。
別に僕が行って何ができるってわけでもないですが
会う事もひとつの親孝行なのかなと。

とにかく、良かったです。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-30 15:53

久しぶりにライブ。

来月は久しぶりに何本かライブを頼まれていたのですが
僕のスケジュールの関係上今回は2本のみ参加します。

<吉田佳奈子>
10月10日(土)
恵比寿天窓.switch
ミキコ&佳奈子バースディ 2マンライブ vol.5
12:30オープン/13:00スタート ¥2,500(ド別)
出演:ミキコ・吉田佳奈子

<神山みさ>
10月12日(月・祝日)
東京キリスト教大学
1stage 12:00~13:00
2stage 15:30~16:00
(学祭自体は9:00~17:00)
入場無料

以上の2本です。
東京キリスト教大学の方はおそらく一般の方も
無料で見れるんじゃなかろうかと思います。
ただ…ちょっと遠いですね…。

恵比寿でのライブは昼間ですが
僕のお気に入りのライブハウスなので
是非、時間のある方はいらして下さい。

まったく話は変わりますがまた曲をMy Spaceにアップしました。
良かったら聴いてやってください。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-28 16:27

発散。

日頃からググっとため込んでいるストレスは
好きな事をやって発散するのが一番。

締め切りも近いので本当は今日は一日楽曲制作日にしようと
思っていたんですが、ずっと家に居て発狂しそうだったので
ちょうど遊びの誘いをしてくれた親友Gさんと行きましたよ、カラオケ。
いやぁ、ナイスタイミングな男です。
f0148660_2294126.jpg

最近のコントローラー?はなんかスタイリッシュですね。
PSPかって感じです。

がっつり歌ってやりました。
喉ちょっと痛いし…でも、発散しましたね。
ここ最近、半分引きこもり状態だったので
友人とのこういう時間はとても良いわけです。

で、夕飯時になってMさんと合流。
“モーモーパラダイス”改め“鍋ぞう”にて夕食。
しゃぶしゃぶとすき焼きを食べました。
んー、素晴らしい。
最近は自炊も多少するけどコンビニ弁当ばかりだったから
なんか食事らしい食事っていうのが良いです。

で、夕食の後は軽く珈琲タイムです。
なんとなく甘いのが食べたかったので
エスプレッソアイスというのを頼みました。
んー…これはいまいち…。
f0148660_2295454.jpg

見た目はおいしそうな感じがするんですけどね。
想像とは違うものでした…残念。

で、帰ってからなんとなく自分用の曲書いてこんな時間です。
さっきMy Spaceにアップしたんで良かったら聴いて下さい。
(リンクから行けます)

さぁ…寝よ…。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-27 02:31

久しぶりに曲UP。

久しぶりにMy Spaceに曲をUPしました。
良かったら聴いてみて下さい。
あまり色々考えずに作ったラフなものですが…。
リンクから飛べます。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-23 18:34

クラシック。

f0148660_1241716.jpg

年に数回、無性にクラシックが聴きたくなる時があります。
今がその時みたいです。
ショパンだったり、ドビュッシーだったり、
モーツァルトだったり、ベートーベンだったり…
とは言っても、僕は全然クラシックは詳しくないので
気に入ったものばかりを繰り返し聴いてます。
ここ数日はショパンの幻想即興曲をリピート中。

不思議なもんで、クラシックを聴くと頭が良い意味で軽くなる感じ。
やっぱり独特の世界です、クラシック。

さて、話は変わりますが親父様が来週手術です。
今回の治療に置いて最後となる手術のようです。
手術を終えてからも落ち着くまでは大変だと思うけど
とにかく、お疲れさまと言いたいです。
長かった闘病生活にこれでひとまず終止符が打てるわけですから。

今回の手術はたしか今付けている人工肛門を取る手術だったと思うので
おそらくそこまで大掛かりな手術では無いと思いますが成功を祈ります。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-18 01:24

食わず嫌いはいけないね。

f0148660_21234685.jpg

昔から彼は好きな俳優なんですが、
最近改めて彼の映画を見てやっぱりおもしろいなぁと思いました。
Beverly Hills Copシリーズはもちろん
Coming to America、Nutty Professorなどなど…
別に評論家ではないのでうまい事書けないですが
やっぱり凄い人は凄いという感じですね笑。

さて、タイトルに食わず嫌いと書きましたが
正確には聴かず嫌いです。
楽曲制作の中で色んなジャンルの曲を書かなければいけないんですが
基本、普段ロック系ばかりを聴いている僕にはなかなか試練です。
改めてR&B系だったりを聴き直して研究しつつ曲を
作る事もあるんですが本当に難しいです。
コード進行もやっぱり自分の好きな(得意な)コード進行があったりで
それを脱する事の大変さったらないわけです。
でも、これは良いスキルアップになるなぁと思いつつ
悩みながら作ってます。

実に深き作曲の世界。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-15 21:30

がっかり…。

f0148660_1933187.jpg

作曲をする時、コンピューターを使います。
今では素人でも簡単にレコーディングができるんだから
まったく便利な時代です。

今、そんな文明の力を使い作業をしてたんですが
頼んでもないのにフリーズしました。
しかも作業も終盤だったのに…。
初歩的なミスですがバッチリセーブするのを忘れてました。

がっかりです…ホントに…。
とりあえずコード進行とメロディーだけやり直して
今、休憩中。
軽くやさぐれてます。
結構かっこ良いアレンジだったのになぁ…。

まだ頭の中で鳴ってるから少ししたらまたやるかなぁ…
今度はセーブ忘れないようにしなきゃ…。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-11 19:33

ヘッドホンと萩の月。

最近、こいつの存在のデカさを痛感します。
f0148660_1155068.jpg

たいがいどこのスタジオにもあるヘッドホン。
かなり定番と言っても過言ではないと思います。
僕は基本、こいつで音を作りこんでいくんですが
ホント、これ以外のヘッドホンを使う気になれません。
良いものは良いという見本のようなやつですね。

で、話はガラっと変わりまして…
知り合いから萩の月をいただきました。
f0148660_1155897.jpg

仙台名物?
過去に何度か食べた事があるけどうまいですね。
今回は冷やしたらうまいという事で冷蔵庫にしばらく放置。
で、ばっちし冷えただろうという頃に食べてみました。

んー、うまい!

いつもはもらって冷やしもせずに食べてたけど
冷やすだけでこんなにうまくなるものかとちょっと感動。
キットカットを冷やして食べた時の感動に近いです。

何事も一工夫って事か?
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-08 12:00

映画とか見ます。

最近寝る前に映画を見たりしてます。
映画なんて見てる暇は無い!なんて思ったりもしてたんですが
やっぱり好きな事をする時間も無いと良い曲なんてできないわけで。
ストイックなのも良いけど今は心に多少余裕があるくらいの方が
意外に作業がはかどる事を少し学びましたね笑。

特に意識してるわけじゃないんですがジム・キャリーの作品を
妙に見てますね。
彼の演技って、やっぱりコメディー出身だけあっておもしろいわけです。
シリアスな映画も良いんですが、ここ最近はコメディー系を見たくて
アダム・サンドラの作品とかもちょこっと見てたりしてたんですが
今はジム・キャリーがちょっとしたマイブームです。
昔見た映画もあったんだけど改めて見たりしてます。
f0148660_1014243.jpg
f0148660_10141338.jpg
f0148660_10143055.jpg

他の作品も見たりしてますが、やっぱり彼はなんか好きです笑。
そういえば、最近知ったんですが彼はカナダ出身なんですね。
普通にアメリカ出身の人だとばかり思ってました。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-07 10:16

それは数日前の出来事。

f0148660_1043088.jpg

僕の好きなイギリスのロックバンド「OASIS」の
ギタリストであるノエル・ギャラガーがOASISを脱退。
原因はボーカルで弟でもあるリアムとの兄弟喧嘩。
前にも似たような事があって、また仲直りして活動してたりしてたけど
今回は公式にノエルも声明文を出してるだけに
もうノエルの居るOASISは無くなってしまうのかなと…残念です。

僕は一人っ子なので兄弟喧嘩とか、そういう部分は良くわかりませんが
ノエルはOASISでは作曲等を含めかなり中心人物だったように思うので
地味にショックです…。
そこまで熱烈なファンってわけでは無いですが3月の日本公演も見に行ったし
彼らのアルバムは一通り持っていたりするので
今後の事を思うとやっぱりただただ残念。
やっぱりバンドっていうのは大変なんだなぁと思います。

僕も昔はバンドなんていうのもやってた事があり
やっぱり足並みそろえるのは大変だなと思った事もありました。
それがOASISクラスのビックバンドになるとやっぱり大変さもデカイんだろうなと…。

今後、残されたOASISメンバーがバンドを続けていくのかは
さっぱりわかりませんが、続けたとしても
やっぱりノエルが書いた曲が聴けないのはちょっと寂しいですね。

そういえば、話は変わりますがSuperflyが新譜を出しましたね。
f0148660_10432931.jpg

とても爽快な感じで聴いてて楽しくなります。
なんとなく最近音楽を聴くのがちょっと億劫な感じだったんですが
この新譜のおかげか少し解消されたかな?
さぁ、今日もがんばって作曲だ!
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-09-04 10:43