NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

曲UP。

My Space(Link参照)に曲をアップしました。
良かったら聴いてみて下さい。

昨日は「え?本気ですか?」っと太陽に問いたくなるほど
暑い一日だったわけですが、今日は紅一点、大分過ごしやすいです。
こんな日が続いてくれたら…とつい思ってしまう僕がいます。

今のところ夏バテとか無いですが
若干疲れが溜まっている感じが続いてます。
まぁ、これもある意味普通な事なんですが。

どっか涼しいところに行って気分転換でもしたい今日この頃。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-31 14:34

ホームページを閉じようと思いまして…。

ホームページを閉じて全てBlogでやってみようかと思いまして
情報をちょこちょここっちに移動中です。
なので、参加作品が載ってるだけの記事があったりしますが
気にしないで下さい。

いや…このCD気になるなぁ~みたいな気になり方は大歓迎ですよ笑。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-29 16:16

Works

アルバム参加作品

f0148660_942854.jpg

ClariS「irony」
中村匡/M2(Compose)

f0148660_1641523.jpg

塩田悠「僕らは眠る」
中村匡/M8,M9(E.Bass)

f0148660_1645847.jpg

OLIVE「Brand New Morning」
中村匡/M5,M15(Arrange、E.Bass、Guitar、Programming)

f0148660_166732.gif

神山みさ「夢のはじまり」
中村匡 /
M1(Arrange,E.Bass & E.Guitar)
M5(Arrange,Programming & A.Guitar)
M6(Arrange & E. Bass)
M7(E.Bass & Chorus)
M9(Arrange & E. Bass)


ミニアルバム参加作品
f0148660_1671290.jpg

神山みさ「また会う日まで」
中村匡 /M1,M2,M3,M4,M5(E.Bass)
神山みさ、中村匡、川上晋太郎、吉田佳奈子
(All Arrange)


シングル参加作品
f0148660_16102947.jpg

A-O「INORI」
中村匡/
M1(Arrange、E.Bass、E.Guitar)
M2(Arrange、Compose、E.Bass、E.Guitar)
M3(Arrange、Compose、E.Bass、Piano)

f0148660_1611255.gif

神山みさ「カタチのないもの」
中村匡/M1,M2,M3(Arrange、E.Bass)

f0148660_16113399.jpg

ZAWAMEKI「勇気を出して」
中村匡/M1(Arrange)

f0148660_16121011.jpg

神山みさ「その涙が渇くとき」
中村匡/M1,M2(E.Bass)
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-29 16:12 | Works(参加作品紹介)

大人的な趣味?

f0148660_20494989.jpg

f0148660_2050150.jpg

別にたいした事では無いんですが
最近自分でアイス珈琲を作るのがちょっとマイブームです。
珈琲豆を買って最初は普通にいれて飲んでたんですが
夏だしやっぱりアイスだろって事で試しに作ったんです。

実は、自分で豆を挽いてアイス珈琲って作った事が無くて
最初は「さぁ、どうしたもんかな」と思ってたんです。
いつもはホットなんで、それはもう普通に作るんです。
でも、アイスってなると氷入れるでしょ?
って事は濃さとか気にしなきゃいけない。
いつもより少し濃く作って氷で冷やして…。

初めて作って飲んだ時僕は思いました…
あれ?もう喫茶店開けるんじゃね?
いや、思いのほかうまかったんですよ。
そこらへんの喫茶店やらファミレスで飲むよりは全然美味い。
自画自賛ですが、それからすっかり自作アイス珈琲にハマってます。

大人の趣味…ってレベルの話じゃないか…。

あ、また曲書きました。
LinkからMy Spaceに飛べるので良かったら聴いてみて下さい。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-26 20:51

寝なきゃいけないんですが…。

曲を書いたりしていたらこんな時間に…。
おかしいな…4時間前には寝るつもりだったのに…。
って事で良かったら聴いてやって下さい。
右のリンクからMy Spaceに行けます。

話はがらりと変わりますが
今日、ついに今年初の“あいつ”の声を聴いてしまいました。
僕の中の嫌いな虫ベスト5に見事にランクインする“あいつ”。
『蝉』です。
こいつらが鳴くって事はもう夏って事じゃないですか。
明日もきっと鳴くのかな…。
毎年この時期の日記には同じような事を書いてる気もしますが
ホントに苦手なんです、あの鳴き声。

っていうかいい加減寝よう。
おやすみなさい。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-24 03:18

ずんだ。

友人からこんなものをいただきました。
f0148660_1723371.jpg

プリッツのずんだ味。
さすがにずんだ味だけあって中身もずんだ色。
f0148660_1724665.jpg

ずんだと言えば思い出す…
もう2年?3年?前くらいの話になると思いますが
親友M君と出かけた1泊2日仙台・山形旅行。
伊達政宗さんのところでずんだ対決とかしたっけ…。
ずんだ餅とずんだシェイクの早食い対決。
もちろん僕の圧勝ですが…。

若かったなぁ、あの頃は。
何も怖くなかったなぁ。
ただ、貴方の優しさが怖かったなぁ。
(かぐや姫の神田川より)
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-23 17:28

夏本番の足音。

まだなんとか大丈夫です。
でも、きっとこれから耐え難い暑さと湿気がやってきます。
っというのも、大丈夫と書きつつすでに暑さに軽くやられているからです。
どんなに夏が暑くとも、僕は曲を書きます。
って事でまたUPしました。
リンクのMy Spaceで曲が聴けます。
よかったら聴いてやって下さい。

さて、話はガラリと変わります。
この間、親友M君と話してる時に懐かしい映画の話になりました。

「The Never Ending Story」

僕が幼稚園とかそれくらいでしょうか?
初めて見た時から妙に印象的で何回か見た思い出があります。
家に録画したビデオでもあったのかな?さすがに覚えていませんが…。
そんなThe Never Ending Storyが妙に見たくなって
近くのレンタルビデオショップで借りて見てしまいました。

やっぱり僕も良くも悪くも立派に大人になっているようで
着眼点が変わってしまってます…。
例えば劇中に出てくるファルコンというキャラクター。
これは主人公を背中に乗せて飛び回る結構印象的なキャラなんですが
昔はこのキャラがすごくかっこいいと思ってたんです。
願わくばこいつの背中に乗って空でも飛べないもんだろうかと
それはそれは子供らしい事も思ったもんです。
それがこいつです↓↓↓↓↓
f0148660_1424368.jpg


空を飛び回ってちょっと休憩中?な彼です。
っと次の瞬間…
f0148660_14251596.jpg


きっと昔の僕ならこんな顔されても気にしないと思います。
でも、残念ながら大人になってしまった僕はどうにも気になります。
こんなアホ面だったっけ?
もう、このキャラクターのカッコ良さっていうのは見事に消えました。
ただのアホな竜になってしまったわけです。
まぁ、これはこれで愛らしいんですが…。

そういえば、子供の頃よく見た映画と言えば
「チキチキ・バンバン」と言う映画をよく見ました。
多分、僕が生まれるより前の映画かな?
あの当時でさえ古い印象があったから。
でも、本当に良く見てました。
これも家にビデオがあったんだろうか?
今度はこれを借りて見てみようかなと思う今日この頃。

思ったより長くなったので今日はこの辺で…。
[PR]
by b_bear_tdc | 2009-07-15 14:29