NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親父様、明日ライヴ。

明日はいよいよ親父様のライヴだったりします。
実はそのライヴのリハに一日だけお邪魔させてもらったんですが
いやぁ、そうそうたるメンバーが…
f0148660_1444042.jpg

で、その中に親父が…不思議ですねぇ。
もちろん親父もすごいミュージシャンだったってのは
僕なりにわかっちゃいるんですが
ミュージシャンというか、やっぱり親父なんですね、僕にとっては。
なのでなんだか不思議な感じ。

しかし、リハからすごい迫力でしたね。

:ドラム5人
(パーカッションの仙波さんも
ドラムセットを組んでたので人数に入れちゃいました。)

:ベース3人

:ギター2人

:サックス2人

:キーボード2人

まだこれでも全員勢揃いではないみたいなんですが
これだけの人数が音を一斉に出すってのは単純にびっくりです。

リハスタの端っこで聴いてたから
音は正直ぐわんぐわんしてて良くわからなかったけど
一人で仙波さんに感動してたりしました。
あの人はなんなんだろう?(良い意味でね)
独特なムードメーカー的存在でありながら
演奏も独特…すごいんです。
パーカッションの楽器の入れ方がすごい。
間近で見てたせいもあってかなり感動。
ああいうのを天才的っていうのかもしれませんね。
親父様の音は残念ながらあんまり聴こえませんでした。
とりあえず本番を楽しみにっていう事で。

さ、寝よ寝よ。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-09-27 01:57

親父様のライヴ。

f0148660_1481844.jpg


いやぁ、涼しいですね。
さて、明日両親がハワイから来ます。
最近ハワイに帰ったばかりだから
あんまり久々感は無いわけで。

今回、親父様が昔やっていた
The スクエア(今もT-スクエアという名前でやってます)という
フュージョンバンドのライヴがあります。
結成30周年という事で過去のメンバーが集まって
記念ライヴをやるらしいんです。
====================================================
T-SQUARE SUPER BAND THE SQUARE × T-SQUARE 〜
since 1978“野音であそぶ”

新旧メンバーによる30年に1度のだけのコンサート!

9月27日(土) 東京・日比谷野外音楽堂
開場17:00 開演18:00 *雨天決行
チケット発売中 指定¥7,350(税込)立見¥5,250(税込)
出演メンバー:
安藤正容(Gt)伊東たけし(Sax)宮城純子(Pf)中村裕二(B)
河合マイケル(Dr)みくりや裕二(Gt)仙波清彦(Perc)和泉宏隆(Pf)
田中豊雪(B)長谷部徹(Dr)則竹裕之(Dr)須藤満(B)
宮崎隆睦(Sax)河野啓三(Key)坂東慧(Dr)
【お問い合わせ】 キョードー東京 03-3498-9999
====================================================
今はミュージシャンを引退している親父様。
僕は正直あんまり親父がベースを弾いている姿を覚えてはいません。
家で弾いたりしてるのは見てるけどステージで弾いてる
姿っていう意味では良く覚えてないんですね。
なので密かに楽しみだったりします。
しかも、今回のライヴでは他のベーシストとは違う方向で
攻めるという事でおもしろいベースを使用。
親父のあの発想はとっても好きです。
そういう意味でも楽しみ。

僕も負けてはいられないです。
とりあえず来月のライヴに向けてベース練習しよ。

写真は昨日のライヴでの僕です。
親父様ではないです。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-09-23 01:48

リハリハ。

久々のリハでした。
って言う事は久々のライブがあるわけですが
今日のリハでは新しいベースを出動させてみました。
f0148660_1351277.jpg

最近手に入れたんですが
僕が今までに所有した事のない
初のアクティブベースです。
これがなかなか良いわけです。
正直まだ音作りが微妙ですが
研究しがいのあるベース。
とりあえず弾いてて楽しいです。
f0148660_1352164.jpg

早く使いこなせるようになりたいですね。

っという事でライブ告知。
--------------------------------------------
≪神山みさ≫
f0148660_1394455.jpg

Live@桜ヶ丘キリスト教会
2008.09.21
START:14:30~
入場無料

住所:東京都多摩市関戸3-14-12
--------------------------------------------
ライブももちろん新しいベースを出動させる予定です。
楽しみだ笑。

って事で寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-09-19 01:49

断髪式。

f0148660_1471162.jpg

明日、超久々の断髪式を行います。
別に断髪式って書いたからって
力士引退とかそういう類いの話では無いです。
土俵に上がった事も無いので。

えっと…そう、髪切ります。
目標はオールバックで後ろで結ぶ事だったんです。
夏の暑い日も長い髪の自分を想像しながら
僕なりにがんばりました。
でも、そんな僕にとどめをさした奴がいるんです。

「朝青龍」

数日前にテレビを見てたら
朝青龍の写真集についてやってたんです。
何枚かの写真がテレビ画面に映ります。
その中にモンゴルの大草原に
上半身裸でオールバック的な髪型をして
ムクっと立っている朝青龍の写真があったんです。
見た瞬間僕は思いました。

「僕が髪伸ばしたら行き着くところはもしかしてこれ?」

はい、もう嫌になりました。
あーーーーあーーーーって感じです。
だって、見えちゃったもん。
髪伸ばした僕がそこに映ってたもん。
あーーーーあーーーーって感じですよ、マジで。

もぉーーーどうでも良いです。
切ります。
これから寒くなっていくから
伸ばすならチャンスだけどもぉーーー良いんです。

まさか朝青龍に気づかされるとは…。
僕の髪よ、さようなら。
今までありがとう。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-09-04 01:47