NO PAIN NO GAIN


by b_bear_tdc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Works(参加作品紹介)

Link

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

diary
notch notch
★yoshikanaナノカナ★
Go's blog

ライフログ


irony


夢のはじまり


カタチのないもの


僕らは眠る

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜の表参道ヒルズ。

f0148660_2213544.jpg

また来てます。
親友のお仕事をお手伝い。
しかし、ホント場違いだ・・・
僕はラゾーナ川崎の方がホッとするな。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-24 22:13

試奏。

f0148660_8405944.jpg

f0148660_8411727.jpg

f0148660_8413379.jpg

この間、渋谷に行った時にちょっと楽器屋に行ったんですよ。
川崎の楽器屋は置いてある種類が少ないから色々弾いてみようと思ってね。

上の2つがSONICというメーカーで最後がVanzandtってやつなんだけど
みんなすごく良いですねぇ、弾いてて楽しくなっちゃった。
一番上のだけアクティブなんだけどこれが想像より良かった。
ネックも僕好み。
アクティブしすぎてなくて良い感じだったね。
もちろん、バッキバキにもできるけどホント適度に補正してあげる感じで十分。
このPJのパッシブをぜひ弾いてみたかったかも。
真ん中はパッシブなんだけどピックアップの位置的に70年代使用?
なんか写真で見るとそうでもないのかな?
でもサウンドは確実に70年代のサウンドでした。
僕は70年代はあんまり個人的には好きじゃないけどこれも良かった。
下手な最近のフェンダーとか中途半端なもの買うよりは全然良い。
最後は完璧僕好みのサウンドでした、60年代使用ね。
かなりオールドを意識した作りみたいでちゃんとペクも逆巻きだった。
ローズ指板はやっぱり良いね、再確認。
マッチングヘッドもオシャレじゃないですか。
ちょっとネックの感じがおしい気もしたけどこれが一番僕向きだったなぁ。
Vanzandtの他のベースも弾いてみたいね、プレベとか。

うん、ベースはやっぱり楽しいよ。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-20 08:49

これって・・・。

f0148660_123530.jpg

かわいい?

頭が武道館なキティーさん。
限定なんだろうけどかわいいかなぁ?
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-18 12:03

初、MAROON5のライブでした。

f0148660_932459.jpg

おもしろかったですねぇ、ライブ。
音はもう何とも言えなかったけど…でも、雰囲気やノリは良かった。
やっぱり不思議なもんでやるとわかってても
知ってる曲を演奏しだすと思わず「おぉ!」って言っちゃう笑。
一番驚いたのはアンコールの最後にやったカバー曲。
OASISのカバーで「DON`T LOOK BACK IN ANGER」をやってくれましたね。
いやぁ、OASISの大ファンなんでうれしかった。

欲を言えば違う会場で見てみたかったかも。
もう音像がモヤモヤにぼやけちゃってて…。
ベースの音とかもどこかに行方不明状態だったし。
ライブをやる場所としてはすごく有名な武道館だけど
なんであんなに音悪い場所でやるんだろう…個人的には不思議でならんです。

まぁ、でも楽しかったから良っか笑。
ボーカルさん、うまかったし。

来月のFOO FIGHTERSが待ち遠しくなって来た!
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-18 09:10

武道館へGO!。

f0148660_13515076.jpg


MAROON5のライブに行ってきます。
まだ僕がアメリカに居た頃にデビューしたバンド。
1stアルバムのインパクトは強かったなぁ。
まさか生で見れるとは。

武道館という場所的に音は期待できないけどノリを堪能してきます。
んー、楽しみ!
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-17 13:55

街が酒臭い日。

f0148660_16265324.jpg

外に出たらなんだか今日は街が酒臭い・・・

暖かいから?
春間近だから?

違ったよ、全然。
ビールケースが道に散乱してたよ。
割れたビール瓶からビールがスパークしてたよ。
荷台から落ちたのね。

写メ撮っちゃったけどわかりにくいね。



あの辺を歩いてる人が匂いを嗅いで何人くらい
それがきっかけでビールが飲みたくなったか・・・気になるね。


きっといないけど・・・。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-15 16:26

おもてさんどうひるず。

f0148660_16363764.jpg

何故か来てます、表参道ヒルズ。
実は親友がここでやってるイベントに関係していて
人手が足らんと言う事でヘルプで来ました。
音楽とは無関係。
でも、面白いね、イベント。
平たく言うとアパレル関係なんだけど
みんなシャレオツだし。
なんか普段接する事の無い世界だから面白い。
何事も経験です。
ネセサリーです。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-13 16:36

またウエストにきちゃった。

f0148660_21402096.jpg

今回は演奏じゃなくてお客さんとして行きました。
神山みささんのワンマンで一緒にやった
ギターの後藤さん(キンモクセイ)が、
今日ナカノアツシさんと言う方のサポートをしていて
その繋がりで見に行ったんですがすごい良かったですね。
一週間前に自分もやった場所だから不思議な感じはあったけど(笑)

流れで打ち上げにも参加しちゃいました。
まったくアウェイな空気だったけど
最終的には楽しんでいるという・・・(笑)
しっかし、今日は昼間のライブだったから打ち上げもスタートが早い。
4時くらいから飲みだして僕は9時過ぎに先に帰ったんだけど
多分、メインのみなさんは朝までコースかと。

でも、ライブを見るって良いですね。
刺激受けるし、参考になるし。
今日は特に演出が面白かった。
ちなみに来週は武道館でMAROON5見ます。
武道館久々だなぁ。
昔、EW&Fを見た以来か?
楽しみっす。
来月はFOO FIGHTERSもあるし、楽しみいっぱいだ。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-09 21:40

また食ってしまった…。

f0148660_12362468.jpg

f0148660_1236352.jpg



この間のライブの打ち上げ後に食べて感動した「一蘭」のラーメン。
川崎にも支店がある事を知り昨日ついに行ってしまった…。
店が違うと味も若干違うかと思ったけどそんな事無し。
うまい。
そして相変わらずのプライバシーの守りっぷり。
うまくてまた汁まで飲み干してしまった…いかんなぁ。

みなさんもぜひ!
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-08 12:39

PODCASTにハマってます。

最近ちょっとiTUNESのPODCASTにハマってます。
もっというとバナナマンがやってるやつです。

f0148660_134389.jpg


内容はもうすんごいくだらないんだけどハマってます。
もう中学生みたいなノリでただただやってるんだけど
それが不思議と妙に懐かしい感じがしたりして。
よく考えれば昔はラジオとかよく聴いてたなぁ。
今はラジオを聴けるものがないからこのPODCASTはおいしいです。
移動中に聴いてると危険、笑っちゃいそうで。
寝る前に聴いてると一人でケラケラ笑えて眠気が吹っ飛びます。
ホントくだらないんでおすすめはしないけど
素敵なバカが好きな人にはおすすめ。

ハマっているものついでで最近聴いてるのを…。


f0148660_110528.jpg

まずはMEG。
CAPSULEの中田氏のプロデュースという事で
サウンドはもろ中田節って感じだけど個人的には好き。
曲はYUKIのJOYとか書いてる人みたいね(名前がわからん…)。
ルックスも非常に良いですし笑。



f0148660_1103071.jpg

サカナクションというバンド。
良いねぇ、テクノでポップでロックで。
こういうミックスしたサウンドって心躍りますよ。



f0148660_1111969.jpg

369(ミロク)はテレビ見ててハマりましたね。
夜中にやってるやつなんだけどかっこいいサウンドだなぁと。
歌のうまい下手は置いておいて、アイディアがすごく好き。
[PR]
by b_bear_tdc | 2008-03-07 01:18